トップページ > イベント情報 > シルク糸「ソワエ」で作る糸巻きボタンの会 を開催しました

新着情報

イベントレポート一覧へ戻る

開催期間:2017年06月08日

シルク糸「ソワエ」で作る糸巻きボタンの会 を開催しました

シルク糸「ソワエ」で作る糸巻きボタンの会 を開催しました

 

上品な光沢が魅力のシルク100%の刺しゅう糸“ソワエ”を使って、

カラフルでおしゃれな糸巻きボタン!

ワークショップでは単色のボタンの作り方をはじめ、糸色の換え方やデザインの仕方なども学べました。

ひとつ作ればもうひとつ・・・いくつも作りたくなる楽しさです。

多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 

    

 

 

大きなリングを使ってわかりやすく説明してくださいました。

糸の色が自由に選べたので、個性あるボタンがたくさんできましたよ♪

 

講 師 : イワタマユミ

日 時 : 2017年6月8日(木)  午前の部 10:00~12:30

                          午後の部 14:00~16:30

参加費 : 4,000円  (講習料、材料費込)

 定 員 : 各回 8名

 場 所 :  株式会社フジックス 東京支店

     (都営大江戸線・浅草線 蔵前駅徒歩5分)

持ち物 :糸切りばさみ

申込み方法 : 下記までメールにてお申し込みください。

        コットンフレンド編集部 cf-ws02@boutique-sha.co.jp

              ※件名欄に「糸巻きボタンの会申込み」と明記してください。

        ※コメント欄に以下を明記してください。

         1)参加ご希望の回(午前の部または午後の部)

         2)お名前

         3)お電話番号(連絡が取れる携帯番号等)

        ※お申込みいただいた方全員に、コットンフレンド編集部よりご連絡差し上げます。

         応募後1週間たっても連絡がない場合、コットンフレンド編集部までお電話(03-3234-2062) 

         にてご連絡ください。

主催 :  コットンフレンド編集部