トップページ > イベント情報 > 赤峰清香先生「かご型トート」講習会開催しました

新着情報

イベントレポート一覧へ戻る

開催期間:2018年11月18日~2018年11月20日

赤峰清香先生「かご型トート」講習会開催しました

11月18日、20日に開催された「つくりて市vol.3

赤峰清香先生によるワークショップを開催しました。

 

お作りいただくバッグはかご型トート。

先生デザインの生地がとっても素敵です♪

 

サイズ:縦34cm✕底横幅約31cm✕マチ16cm

とっても素敵A4サイズが縦にも横にもたくさん入る、ざっくり大きめサイズ。マチも16cmと大きめ。

 

水通しをしてから裁断するため、少しだけ柔らかい風合いになります。

本体は洗っても洗っても大丈夫ですが、畳べりはアイロン・洗濯不可のため、

洗う場合は本体のみ手洗いしてくださいね。

 

袋口中央の大きなカーブは、デザインポイントであると当時に、

無理なく肩に掛けて持つことができるようにしたもの。

デザインと機能性を兼ね備えたカーブです。

 

 

 

底は、黒で引き締めて。

紺×黒ストライプも、同じく底は黒。

 

 

 

オリジナルストライプリネン帆布は、フレンチリネン100%で織られたしなやかなリネンであるだけでなく、

両耳の配色にもこだわった帆布です。

その両耳を最大限に活用しました。

バッグの両端は、こんなふうに配色の耳がチラリと見えるデザイン。

 

 

 

内布付き、そして2か所の仕切りが付いたポケット付き。

3つのポケットは、細々したものを分けて入れられるので便利です。

 

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました! 

 

 

 

講師 赤峰清香

 

<日時>10月18日(日)12:0016:30

         20日(火)12:0016:30

お申込みありがとうございます。定員となりました。

引き続きキャンセル待ちを承っております。

 

<定員>各回 6 名

 

<参加費>6,500円(講習料、材料費、税込)

 

<場所>ボビナージュ 3階 アクセス

 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23(吉祥寺駅北口徒歩約5分)

 

<持ち物>糸切りはさみ(他にも使い慣れた道具があればぜひお持ち下さい。)

      

<申し込み>※お申込み開始日は10月22日12時~となります。

お申し込みは下記アドレスまでお申し込みください。

info@tsukurie.net

 

協賛・・・株式会社フジックス

 

※予測できない事情(天候不良など)により、休講となる場合がございます。予めご了承ください。