トップページ > イベント情報 > フジックス×京都女子大学 生活デザイン研究所 「光る!なかよし宇宙人タッチ!」モニタリング体験会を開催しました

新着情報

イベント情報一覧へ戻る

開催期間:2022年04月01日~2022年04月19日

フジックス×京都女子大学 生活デザイン研究所 「光る!なかよし宇宙人タッチ!」モニタリング体験会を開催しました

フジックス×京都女子大学 生活デザイン研究所 「光る!なかよし宇宙人タッチ!」モニタリング体験会を開催しました

 

  フジックスでは電気を通す糸「スマートX」を使った工作キットを企画しています。

今回の体験会で作ってもらったのは、2体の宇宙人の足と足をタッチさせると星のビーズがピカッと光るキーホルダー。

20名の小学生のお友達が、お家で作り方動画を見ながら体験してくれました。

かわいい宇宙人のデザインは、コンテストで優秀賞に選ばれた京都女子大学 家政学部 生活造形学科の浦井陽向さんによるものです。

電気が光るしくみと手芸を同時に学びながら、みなさん自分だけのオリジナルキーホルダーを完成させてくれました。

アンケートでは「とても楽しかった」というお声をたくさん頂き、手作りの楽しさや完成する喜びを実感してもらえたと思います。

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!